saku dainamanのブログ

たまに 沖縄風景写真 風景動画

沖縄 晴れの日の海 風景写真 

梅雨なので 晴れてた日の海を貼る

 

ジメジメ あめあめ 気分がブルーになりそうなので

 

今まで撮ってきた 晴れの日の海の写真を 貼ります

 

皆さんが 明るい気分になりますように

 

というか 自分が気分を上げるために 貼ります

 


 

最近出来たばかりの浦添西海岸道路からの風景です 

(正式には臨港道路浦添線と浦添北道路) 

 

f:id:sakudainaman:20190611193111j:plain

 

 

那覇市から 浦添市の米軍基地横の海側を通って 宜野湾市までつなげた道です

 

那覇浦添の工業地帯をぬけると 左手に青い海が広がっています 

 

晴れてる日には まさに絶景! 

 

沖縄に旅行に来て 北上しながらのドライブには もってこいの道です

 

今のところ 約2.5㎞は広い歩道が出来てますので ゆっくり散歩するのもいいですよ

 

 


 

 

 本部町本部港のすぐ隣にある いちゃんだビーチ(沖縄方言で無料ビーチ)

 

f:id:sakudainaman:20190611200825j:plain

f:id:sakudainaman:20190618162316j:plain

 

自然のビーチです 誰でも自由に泳げます 

 

監視員もいません 防御ネットもありません 

 

どこまでも泳げますので お気を付けください

 

地元の方々がビーチを掃除してますので ゴミはちゃんと持ち帰ってください

 

 


 

茅打ちバンタからの眺め

 

f:id:sakudainaman:20190611200701j:plain

 

f:id:sakudainaman:20190618164421j:plain

国頭村宜名真漁港の近くにある絶景ポイント

 

沖縄本島の最北端 辺戸岬の手前にあります

 

バンタとは「崖」のことです 

 

高さ約100mの崖の上にあります

 

晴れの日には 伊是名島伊平屋島が見れますよ

 

おまけ情報 地図を拡大してください 近くに「北国小学校」がありますよ

 

あっ 展望台と小さな広場のみです お土産屋さんや食べ物屋さんは無いです

 

行く前に お弁当や飲み物を買ってたほうが いいと思います

 


 

恩納村のいちゃんだビーチ

 

f:id:sakudainaman:20190611201116j:plain

どこで撮影したか場所がわからないです ごめんなさい

 

恩納村には こうゆう海岸いっぱいあるので

 

海沿いの道路を車で走ってたら見つけられます 

 

所々に無料駐車場がありますので ゆっくり探してみてください へへっ

 

 


 

名護の大浦湾

 

f:id:sakudainaman:20190611201018j:plain

名護市の太平洋側のある 大浦湾付近の海です

 

県道329号線から 331号線へ曲がり トンネルをぬけるとそこは

 

海があって 山があって 川があって 自然豊かな場所になります

 

浦川の河口付近には マングローブの林を散歩できる 遊歩道があったり

 

汀間川では上流にいけば エビやミズスマシやカニやトンボがたくさんいます

 

ホテルや民宿もありますので 安心して遊びに来てください

 

 

 

 

 


 

最後に ダイジェストで 海の写真を ご覧ください

 

うるま市の 海中道路からの海

f:id:sakudainaman:20190618175814j:plain

f:id:sakudainaman:20190618180118j:plain

 

北中城村の 海岸線

f:id:sakudainaman:20190514152913j:plain

 

うるま市与那城の 海岸線

f:id:sakudainaman:20190618175616j:plain

 

金武町の 海岸線

f:id:sakudainaman:20190618180006j:plain

 

読谷村の 海岸線

f:id:sakudainaman:20190618175738j:plain

 

今帰仁村 古宇利島 古宇利大橋からの海

f:id:sakudainaman:20190618175718p:plain

 

 


 

 最後まで見てくれて ありがとうございました 感謝

 

 

 

 

 

 

 

https://sakudainaman.hatenadiary.jp/