saku dainamanのブログ

たまに 沖縄風景写真 風景動画

つぶやきは写真の下で JAZZと酒とディナー

 

f:id:sakudainaman:20200527151104j:plain

 

夕暮れ時

 

ワインを飲んでいる

 

 

お高くとまっているわけではない

 

煮込み料理にドボドボ入れても惜しくないほど

 

安いワインだ

 

 

甘すぎず 辛すぎず 渋すぎず 丁度いい味わい

 

それを皮つきピーナッツをポリポリかじりながら飲む

 

どちらにもポリフェノールが入っているので

 

体に良いのではないかと思えるから

 

幸せに飲める

 

 

そして さらに幸せな酔いを味わう魔法がある

 

JAZZを流すのだ

 

 

 ポール・デスモンド・カルテット Everything Happens to Me

(2~3秒聴くだけで構わない 別に私の動画ではないので 

 雰囲気だけでも味わって頂けたらOK)

 

 

我が家の狭いダイニングキッチンが

 

お洒落なBARに変わる

 

 

まるで 数年前に閉店してしまった

 

ウェイティングバー「AVANTI」(アヴァンティ)に

 

いるような空気感  

 

ふっふっふ 気持ちいいぞ

 

 

ゆっくりと夕日が沈み

 

空が紫色から黒に変わっていく

 

JAZZを聴きながらワインを飲む

 

ゆったりとした贅沢な時間が流れていく

 

 

 

 

 

 

おっ

 

どうやら今夜のディナーが出来たようだ

 

どれどれ 

 

写真でも撮ってみんなにディナーを紹介しようかな

 

 

 

 

 

f:id:sakudainaman:20200527164414j:plain

ゴーヤーチャンプルー

 

 

f:id:sakudainaman:20200527164436j:plain

にんじんしりしりー

 

 

 

うん 旨そうだ

 

 

 

 

ここでワインはおしまい

 

酒をビールに変えよう

 

JAZZも止めて

 

テレビをつけて 前に録画しておいた

 

BSテレ東の「孤独のグルメ」でも観ることにしよう

 

 

 

おぉ いいねぇ 今回は焼き鳥じゃないか

 

五郎さん旨そうに食うんだろうなぁ楽しみだ

 

 

 

 

 

 

https://sakudainaman.hatenadiary.jp/